2024年7月 FX投資結果

7月の投資結果を報告していきます。

1日 取引なし

今日は含み損を抱えたまま様子見となりました。

2日 取引なし

今日も取引きなしです。含み損が大きくなってきました。

3日 3勝9敗 収支▲43,202

指標トレードで円高に触れたらタイミングを見て損切り、逆張りをしようと思っていたら予想通り円高に振れたので、損切りを実行したのですが、焦りすぎてタイミングが早すぎて、逆張り後もさらに円高に振れてさらに損切りを繰り返す事になり大きく損失を増やしてしまいました。うまくいっていれば数千円の損切りで済んで、その後の逆張りで利益を出す事が出来ていたので、残念でした。

とはいえその後の逆張りが少し含み益を出しているので、今日利確出来ればと思っています。

4日 今日は含み益が含み損に変わってしまい様子見となりました。

5日 32勝10敗 収支+10,880円

今日はアメリカの経済指標が良くないという予想から円高になっていて仕事終わりに大きく損失が増えていました。指標が発表されるとさらに損失が増える可能性が高いと思ったので、大きく損切りして、指標トレード前に売りでエントリーしてさらに円高になるのを待ちました。結果は予想と反して最初に一気に円安に振れてしまい焦りましたが、直ぐに円高になってくれたので、無事に利確出来ました。

そのまま損切りしてなかったら初動の円安に振れたタイミングで無事に利確出来ていたかも知れませんが、結果的に予想は当たったので良かったです。その後、エントリーがうまくいってたくさん利確する事が出来て始めの損切り分を無事に取り戻す事が出来ました。しかしながら、最後にまたエントリーに失敗してしまい含み損を抱えたままトレードは終わりました。

8日 今日は含み損を抱えたままのため、取引きなしです。

9日 10勝0敗 収支+6,123円

今日は含み損が含み益に変わったので、利確し、その後も押し目買い、戻し売りを繰り返しがうまくいき利益を増やす事が出来ました。

10日 9勝0敗 収支+3,070

今日は用事があってメイン時間の取引きが出来ませんでしたので、利益少なめです。でもしっかりと利益を伸ばす事が出来ました。

毎朝仕事が始まる前に今日は上がりそうとか、下がりそうと予想してエントリーして仕事が終わってから楽しみに結果を見ていましたが、ファンダメンタルズもろくに確認せずにチャートだけで判断して購入していました。これって当たれば利益も大きく、一喜一憂出来て楽しいのですが、ただのギャンブルである事を改めて思ったので、辞める事にしました。

11日 4勝1敗 収支+14,340円

今日はスワップポイントが4倍の日という事で試しに朝一で買いエントリーしました。その後指値を入れて出勤しました。なかなかプラスにならなかったけど15時位に指値が決まって無事に利確していました。スワップポイント分円高になる様な気がしてプラスに持っていくのが大変だった様に思います。その日の夜は指標トレードがうまくいき大きく利確を伸ばす事が出来ました。一回マイナスがあるのですが、利確したつもりが一瞬で円高に振れて損切りになってしまいました。

12日 3勝1敗 収支+8,436円

朝一で押し目買いで無事に利確し、夜は指標トレードで無事に利益を伸ばしましたが、その後さらにロングで,エントリーして含み益がある状態でさらに利益を伸ばそうと思っていた時に急激に円高に振れてしまい含み損を抱えてしまいました。為替介入の様な気がしましたが、損切り、逆張り出来ずでした。

16日 18勝8敗 収支▲12,242円

今日は含み損を指標トレードで決済して、その後挽回しようとしましたが、指標トレードも失敗に終わってしまい大きく損失を出してしまいました。そのまま我慢していたら含み益になっていたので、残念でした。

17日 今日はトレードなしです。

18日 0勝1敗 収支▲20,375円

含み損が膨らんで追加証拠金が必要になったため、1ロットのみ決算しました。

19日 1勝1敗 収支▲1,260円

今日は損切り1回と利確1回のみのトレードです。

22日 0勝1敗 収支▲2,080円

朝一出社前に買いでエントリーしたのですが、仕事中に損切りが発動していました。

31日 28勝10敗 収支▲157,184円

7月最終日に強制ロスカットを経験しました。FXの怖さを改めて感じました。仕事中に円高が進み150円を切る状態になっていました。まさか、ここまで下がるとは思ってもいなかったです。今までの利益は吹っ飛び大きく損失が出てしまいました。これも良い経験ですので、今後に活かしたいと思います。

日付収支日付収支
1日
2日
3日▲10,0243日▲4,090
▲9,844▲4,000
▲9,6745,100
▲4,470▲1,290
▲3,5401,320
▲3,550660
4日
5日▲18,9305日1,410
6601,140
1601,020
4401,500
4201,170
660960
220630
240510
3801,290
▲3,060870
▲1801,140
380▲1,440
100▲1,070
7,780▲830
▲2,3402,250
1,520▲1,050
1,3002,160
2,010▲1,650
2,800▲1,890
3,1601,320
3,120
600
8日
9日2,8539日410
910370
40250
100270
380540
10日120240
50650
220720
130750
190
11日4,0804,820
5,2201,440
▲1,220
12日▲9612日1,910
3,2223,400
16日▲4,96216日140
▲3,090130
1,02060
▲3,270600
▲2,34020
▲1,110230
990350
▲2,040500
▲480180
2,13070
▲2,910200
200300
400440
18日▲20,375
19日▲1,85019日630
22日▲2,080
31日▲78,11731日350
▲77,747400
▲2,270▲860
1,42030
47090
▲2,55050
410430
460110
360▲1,830
73040
340210
240290
230100
▲1,320180
▲40▲1,490
210130
140320
400▲1,780
4802,200

コメント

タイトルとURLをコピーしました